月別アーカイブ: 2017年5月

ホークス先発投手陣が‥。

5月に入りやっと調子を上げてきたホークス。
単独2位となり首位の楽天まで3.5ゲーム(17日)になりました。

川崎の復帰で打撃陣は調子を上げてきましたが、
先発陣に不安要素が出てきました。和田・武田両投手の離脱に加え
今一番信頼の置ける千賀投手のアクシデント‥。

でもこれもペナントではよくあること。
摂津・寺原投手に年俸分頑張ってもらいましょう!

ぺっチン

おんな城主 直虎が面白い!

あまり話題にならない今年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」。
でありますがなかなか面白い。

大国に挟まれ悲哀をなめる小豪族 井伊家がたくましく戦国を生きていく話です。
前知識がない分昨年の真田丸とは違って新鮮な感じがいいですね。

成り上がり豪商の瀬戸方久がいい味出していますね。現在のビジネスにも言えるなぁとか
思いながら観ています。

ぺっチン